サメハダーについて

<うおおおおおおおおおおお

 

(守る/身代わり/噛み砕く/ 氷の牙)

 

 

 

 【コケコランドグロス

 

 

ほぼ勝てる。

ランドはH振りまでなら威嚇込みでも氷の牙で落とせます。

スカーフ、電気Zコケコには気をつけよう!

 

 

【ガルガブゲン】

 

 

勝てる。

頑張ってガルーラを四割くらい削りましょう👍

ガルーラスタンかなり数減らしましたよね…

 

 

【サザンガルド】

勝てる。

ステロ+氷の牙でサザン確定。

噛み砕くでガルド一撃!

身代わりサメハダーならガルドとのキンシの択にもほとんど負けることはないはず。

サメハダーいるのに結構この選出されます。

 

 

 

【ゲンガナンスポリ2】

             

 

勝てる。

ポリ2に他で毒を入れたら幸せな気持ちになれます。

たまに悪の一貫すごい構築ありますよね。

 

 

【カバリザ】

ほぼ勝てる。

ステロなり毒なりで削りましょう。

リザYは最速が多いのでこいつのニトチャだけは全力で死守します‪。

 

 

【マンマンジバコ】

                          

ほぼ勝てる。

マンダがでかすぎて1列に収まりきらない😫

マンダ対面を作る前にどこかで加速することが大事。サメとマンダが対面した場合は竜の舞読みで身代わりを貼ります。捨て身タックルが飛んできた場合は相手を誹謗中傷しましょう。僕は穏やかなのでしません ⸜( ॑〜 ॑ o)⸝

 

 

レヒレは知らないです 

 

 

【テテフパル】

多分勝てる。

臆病スカーフテテフや殻破パルを抜けるように二回加速しましょう!

苦手なので僕はよく負けます(๑>◡<๑)

 

 

【ミミカグヤ】

勝てる。

ランドやロトムの後攻とんぼやボルチェンでミミッキュの皮を剥ぐ。

テッカグヤは基本やどりぎから入ってくるので身代わりを残して突破できます。

皮を残されてミミカスと対面した場合は氷の牙で凍らせましょう(o^~^) 

 

 

【受けループ】

   

 

     

 

勝てる。

悪の一貫が素晴らしいので、いい感じに削ってラッキーやハピナスとの対面で身代わりを決めればいける!

たいして時間もかからないしサメちゃんは受けル対策にオススメの1匹かもしれないですね。

 

ぬおーかわいい

 

 

【ウソクレセドラン】

勝てる。

レセは完全にサメの起点です。

ヒードランもゴリ押せるのでかなりサメが強めに出れます。

 

 

カメックス

 

        <波動弾カメ〜

<ウギャァァァァ

 

 

 

おわりに

以上です。

サメハダーは強いですね!

 

ここからは私事になります。

 

僕自身はDSが壊れたせいで最近レートに潜れておらず、しばらくはまともにポケモンができない状態になっております、、。はよ買い替えろよって話ですが、実は近々大事な資格試験があり当分そのための勉強に勤しまなければならないのです。応援お願いします♡(⁄⑅ॢ⁄˃̶͈̀⁄௰⁄˂̶͈́⁄⑅ॢ⁄)⁄‬

 

しかし壊れたといってもDSを開いてから10分くらいで突然画面がフリーズするというもので、フレ戦くらいならできる状態なのでTwitterでいきなり対戦を挑むかもしれません。その時は優しく僕に負けてあげてください。

 

シーズン4からはまた頑張ってレートに潜りたいです。なかなかに良いパーティができたと思うから楽しみだあ(๑• ~ •๑`)

 

 

この記事は勉強からの逃避なのでとても楽しく書けました!

ここまで読んでくださってありがとうございました。